菅原一秀氏のオシャレ度は?

メンズアクセサリーは趣味やセンスもさることながら、
職業や雰囲気、系統にも大きく左右されるものです。
なので、まず自分の立ち位置を確認し、
その系統に入るおしゃれな人を参考にするのが良いのではないかと思っています。
サンプルは雑誌などで結構あつめているのと、外出時にマンウォッチングで収集します。
先日は駅前で自民党の議員、菅原一秀氏を見かけたのですが、
彼は政治家としてスーツに合うおしゃれをしていました。

社員育成の管理システムはどんなもの?

ジュエリーやアクセサリー業界で働く人は世界中で数多くいると思いますが、
有名ブランドは直営店舗も多く、規模も大きいため、
大企業のような社員育成の管理システムを導入しているケースも多いようです。
社内で独自の社員育成システムを持っているところはそれほど多くないようで、
社外から教育者を招いたり、教育システムのソフトウェアで管理するところも
増えてきているようですね。
おしゃれを楽しんでもらうための仕組みは意外ときっちりしているのです。

農業経営のかたわらアクセサリー作り

美大でジュエリーデザインを学んだ友人が、
実家で農業経営を継いだと聞いて驚いたのですが、
彼は子供のころから農業にも興味を持っていたと聞いて二重の驚きです。
彼の働きぶりをみたくて先週の土日に千葉のご自宅まで遊びにいってきたのですが、
想像よりずっとスタイリッシュな農業生活を送っているようです。
自宅にはアクセサリーの制作ができるアトリエも作っており、
農業もジュエリーデザインも同時に行うという話。

ライブチャットを札幌までいってやる?

おしゃれに一家言ある男性は、人に会うことが好きな人が多い。
外で刺激を受けて、ますますセンスを磨くということのようだ。
そんなKさんの話ですが、女性も大好きで、独身だからまあいいのですが、
ライブチャットやキャバクラ、ガールズバーと毎日のように渡り歩いているようで。
最近はライブチャットに札幌まで遠征したそうで、
意外とチャットだけでなく外で会える確率が高いそうですよ。
Kさんのようにイケメンでないと難しいと思いますが。

電磁波防止グッズで笑うほどダサい…

私の会社は終日パソコンに向かう仕事のため、パソコン画面はブルーライト対策をしていますし、
電磁波防止グッズも各種揃っています。
福利厚生的には最高の環境なのですが、いかんせんおしゃれではありませんので、
仕事中は笑うほどダサい恰好になってます。
それでも電磁波防止できるならと恰好よりも実益を取っていますが、
その反動で私服コーディネートには気を配っている人が多いですね。
ギャップがあって良いです(笑)。

探偵が東京に出張すると

大阪に住む友人の話ですが、東京に単身赴任に来ているご主人の浮気を疑って
探偵を雇ったと聞きました。
女のカンは鋭いですから、ちょっと心配はしていました。
彼女が言うには、着るものに無頓着なご主人が、
最近香水やメンズアクセサリーを身につけるようになり、見た目が派手になったとのこと。
探偵は東京で探したのかと思ったら、こまめに打ち合わせがしたいという理由で大阪にしたそうです。結果はビンゴで、交通費は1往復で証拠をつかんだと聞きました。

発泡スチロールでできたアクセサリー?

私のまわりにはジュエリーデザイナーの友人が何人がおりますが、
メンズアクセサリー、レディースアクセサリー、エンゲージリングなど得意とする分野があります。
結婚を控えた知人にはエンゲージリングを得意とする友人を紹介したりするんですよ。
さて、その友人たちが集まり、グループ展をすると聞き、さっそく表参道まで行ってきました。
今回は発泡スチロールやプラスチック、木などでアクセサリーを作るという面白い企画でした。

野球ユニフォームに合うアクセサリーは?

先日、横浜ベイスターズの三浦選手の引退会見をみていて思ったのですが、
野球選手って独特なファッションをされる方も多いですね。
ベイスターズの選手は若い層は今どきのおしゃれをしていのかな?という感じですが。
例えばセカンドバッグや変わった柄のトレーナー、金の鎖のネックレスなんかをみると
「うん、独特」と思いませんか?
では、野球ユニフォームに合うメンズアクセサリーってなんでしょう。
やはりそれなりのボリュームは必要ですね。

メンズリングは重ねづけがおすすめ

男性のおしゃれと言えば時計とブレス、指輪でしょうか。
キーチェーンなども合わせる人が多そうですね。
機能性も考えると右手はあけておいて、
左手に時計とブレスを重ねづけすると意外となじみます。
もちろんデザインはベルトの色や素材と合わせたりしてください。
さて、もうひとつはメンズリングです。
重ねづけは難しいと思われがちですが、
ファッションとしてはひとつだけだと意外と地味にうつる場合もあるので、
要はバランスなんです。
シルバーや皮との組み合わせでブレス、時計をつけるなら、
メンズリングもシルバーで重ねづけがおすすめです。

高級賃貸で仲介手数料無料の物件をリストアップ

ジュエリーアーティストのMさんがアトリエを構えて5周年とのことで、
ご自宅兼アトリエでのパーティーに招待されました。
身に着けるもののセンスはもちろん良いのですが、
ご自宅のこだわりも素晴らしく、いつもお邪魔するのが楽しみなんです。
今回はMさんのお願いで高級賃貸で仲介手数料無料の物件をリストアップしてお持ちしました。
持つべきものは不動産賃貸の友達です。
気に入った物件が見つかりそうで良かったですよ。